忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二日目 Part2

なんだかんだでスゲー開いてしまった
急に忙しくなったから許してちょ

さてどんどん更新していきますか


戦場ヶ原入り口です
気が低く見えるのはそれだけ雪が深いってことなんですが
そもそも木が低く見えないかも?

うーん、雪降ってない時の写真がないから
雪の深さが伝わりにくいですね

まぁ一枚目よりはマシかと
ここから4Kmの道のりです


途中の風景
白熱電球モード
絞りf/5
露出1/2000秒
ISO200
焦点距離6mm
で撮影


戦場ヶ原から見た男体山です

絞りf/4.5
露出1/2000
ISO200
焦点距離6mm
で撮影


雪の深さが伝わると思いたい写真が一枚ありました
探してみるものですね
ちょうど足がハマった時に撮影した一枚
戦場ヶ原抜けるまで一人20回はハマった気がします


でしばらく歩いてたら雪で橋が完全に埋まっていまして
見事先頭を歩いてた私と後ろ2人は落下
今這い上がっているのはトミカ大好きタケツカさんです
トミカ大好きが気になったあなたはタケツカで検索


湯滝到着
店も埋まってます
もちろん営業なんてしてません
自販機のヒータ用モーター音がブーンって・・・
なんか寂しいですな

まぁ滝の音でほとんど聞こえないんですけど

という訳で湯滝です
とりあえず微妙な写真は3日目まで書いたあとに
おまけでまとめたいのでこの一枚
白熱電球モード
絞りf/4.5
露出1/2000
ISO200
焦点距離6mm
で撮影

このあと東照宮に行ったのですが・・・
実は東照宮についたのが4時半でして
バス停降りた時運転手さんの顔が気になりましたが
そういうことだったのかと後悔
教えてくれよ・・・


拍手[0回]

PR

2日目 Part1

2日目に関しては戦場ヶ原で分けたいと思います


朝鬼怒川温泉駅で撮影
もちろん乗ったのはスペーシアではなく普通列車です

下今市で快速東武日光行きに乗り換え
この時東急かどっかでなんかあったらしく前を走る
スペーシアが遅れ3分遅延で発車
直通の欠点ですね

東武日光駅に到着
ホントは全体の写真載せたいところですが何分人が多くて・・・
画像処理してる暇はないのでこれで



で、バスで華厳の滝まで移動
前に来た時は滝と多分しからしき動物が見えたのですが
残念ながらどちらも見ることが出来ませんでした
当たり前ですが寒かったです

ドアップで撮影

華厳の滝ぐらいだとまだまだ雪は大したことないです
まぁこの時点では戦場ヶ原の状態を知らなかったので
これでもすごい積もってる感がありました


華厳の滝から竜頭の滝までの道中
中禅寺湖です

別アングルからの写真
山みたいになってるところは大して積もってないように
見えますが実は足元はかなり積もっています

 
竜頭の滝に到着
まさかのこの一枚しかまともなのがなかったという
ちなみに他のはこんな感じ・・・

滝じゃないだって?
入口にあった石ですがなにか?

ぶっちゃけた話おみやげ見てました
というのも気温が15度あったので屋根から水が落ちてくるは
雪は落ちてくるはでカメラが壊れないかヒヤヒヤしてたもので

さて、ここからは長い長い戦場ヶ原雪中行軍が始まります
東照宮と湯滝?知らない子ですね

11日23時頃更新!!

拍手[0回]


鬼怒川温泉 1日目

はじめに

この旅行は卒業記念?に暇なクラスメイトが集まって
旅行しようってことで行ったものです
場所というかホテルは栃木県日光市の鬼怒川温泉です

快速 会津田島行先頭車で鬼怒川温泉駅へ
ボックスシートの快適さと行ったらもう・・・

 
浅草と言ったらやっぱりこの建物
金の・・泡です。少なくともアレではないです
そのアレがちゃんと映ってないじゃんって聞こえる気がします
アレは泡です。泡だと思います。泡・・だよね?


で、ざっくりカットして鬼怒川温泉に到着
風景はこれからイヤってほど並ぶから別にいいかなって


はい、東武ワールドスクエアです
撮影の仕方で結構変わるものですね
この写真おみやげと一緒に渡したら騙せそうですね

基本BT活動してました

こちらワールドスクエア最寄り駅の小佐越
駅の階段手前で撮影


小佐越の駅名板
地味に写り込んでいるのはクラスメイト
というか私たち以外いなかった気がする

1日目はこのあと鬼怒川温泉にもどり風呂入ってだらだらしてた
だけなのでカット。写真ないからタダの文章だし

拍手[0回]