忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みもあと少し

なんだか正月感がないのは僕だけ・・・?


そろそろ冬休みも終わりですね
小中高校生のみなさんすべてではなくても余裕で宿題を終わらせられる
量までやりましたか?

まだの方はそろそろはじめないときついですよ。
周りに全く手を付けてない方がいらっしゃいましたら親切のつもりで
「冬休みもあと○日だね。なんか忘れてないかな~」
とでも言ってあげてください

母親のみなさん、「宿題やりなさい!」はNGワードです。
小学生の夏休みにそれでやる気がなくなり、最後の3日ぐらいでつらいおもいをしたような・・・(笑)


ちなみに筆者は残るは古典と現社だけなので2日かけてのんびりと
やりたいなと思ってます。


拍手[0回]

PR