忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

以下・以上・未満・〇〇(←作るとしたら・・・)

第6回どうでもいい話

第6回は未満の逆です

以下・以上・未満はあるのに未満の対義語は無い。

という僕のひとりごとが昼の話題になった話です。


元々は言い出したのは僕なのでとりあえず最初に
超越
といってみました。

これだと1超越って仮に書いてあるとしてなんかもう
100とか超えてそうなイメージが有るので却下


次に出たのが
既剰」(読み:きじょう)
こちらは「剰」の意味に超えるという意味が無いため却下


最後に出たのが
既乗」(読み:きじょう)
問題は漢字の意味だったので採用(?)



でも、あとでよく考えたら「既乗人」とか「既乗個」などの
単位がついた時に非常に言い難いという問題が・・・



*注:勝手に作ったものなのでこんな
   日本語は
存在しません






拍手[0回]

PR