忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 OLYMPUS  PEN FT

 

どうもこんにちは、ネット弱者です。

 

ここのブログの一角を間借りする形で、細々と愛用のカメラルポをしていけたらなぁ、なんて思っています。

 

更新は不定期ですが、おおよそ1ヶ月おき、とりあえず半年ぐらいは続けたいなぁーと考えています。

(まぁ色々忙しいのでどうなるかは分かりませんけどw)

 

 

 

とりあえず手はじめなので、これから紹介していくカメラのちょっとした紹介だけしておきます。

 

会社;OLYMPUS

機種;PEN FT

形式;ハーフサイズ レンズ交換式一眼レフカメラ

その他

 ・機械式ロータリー・メタルフォーカルプレーン シャッター

 ・ポロプリズムファインダー

 ・レバー式1ストローク巻き上げ

 ・TTLナンバー式内蔵露出計付き

 ・サイズ;幅127×高69.5×厚32 mm

 ・196610月発売

 

 

詳しい説明は次回以降しますが、電池要らず(露出計動かすのには必要ですけど)のフィルム一眼レフカメラです。

これをキッカケに、フィルムカメラについて興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

情報が間違ったり、偏ったりすることもあるとは思いますが、それはご了承下さい。

 

そんな訳で以後、よろしくお願いします。(> <

拍手[1回]

PR