忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲーム制作状況2+α

なんだかんだ言って結局本日ステージ4まで公開することにしました。
まだ説明もないし実際にやりながら覚えるしかないのですが・・・

少し説明すると
方向キーで移動
白い魔方陣を目指す
鶏が魔法陣の前に来たらRキーでリスタート

あとは頑張って覚えて下さい

下のリンクから製作中ゲームというのをダウンロードしてください

https://www.sugarsync.com/pf/D0351689_030_85522640

コメントは本ブログ上にお願いします

わからないことがあれば右下のリンクで説明します。



拍手[0回]

PR

ゲーム制作状況2

のんびりとゲーム制作中です。

ステージ4が半分程度までできました。
ScreenShot_2012_1229_15_58_08.png















こちらはステージ3で防犯装置に引っかかった時のスクショです。
犬が瞬間移動し、1秒ちょいで必ず犬に追いつかれます。
とりあえずチュートリアルなので必ず引っかかるような場所にありますが、
これ以降のステージではそのようなことはたぶんないと思います。

ScreenShot_2012_1229_16_00_20.png















こちらはステージ4です。
今の設定では3ステージの設定をそのまま使っているので、
まだまだ改良の余地がありそうです。

もしかすると途中まで公開するかもしれません。
そうだとしたら決まり次第このブログ上でお知らせします。
 

拍手[1回]


11:30分現在

のんびりとゲーム作り中

現在3ステージまで大まかなMAP構成とイベントを配置しています。
ただ3ステージでやっぱり例の悪い癖が出てしまい
「手を加えすぎてだ、またつまんないものになるぞ。馬鹿野郎」
と弟(僕が始める1年前からゲーム制作している)に
怒られてしまったので、またイベントの作り直し中

早く作らないと「3ステージ作るのに何日かかってんだよ」
ってまた言われるし頑張ります。

大体3ステージが完成したらまたスクショ載せます

拍手[0回]



ゲーム制作再び

またゲーム制作を再開しようと思います。

前回例のウディコンに作品を出したのですが
発想はいいがほかがだめというコメントが多かったので
今回は、割と単純なゲーム制作をしようとおもいます。

今回は・・・まだ決まったわけではないですが・・・

以下仮
時間制限付き落とし穴だらけのマップでゴールを目指す
という簡単なものでMAPも20×15マスサイズです。

ここから改良していくのですが、前回はその過程で
いろいろいじった結果くそゲーになってしまったので
今度はできるだけシンプルに作りたいなぁと思います。


拍手[0回]


        
  • 1
  • 2