忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョークは便利

第四回 どうでもいい話

実際に知ったときは全くどうでも良くない状況
で、文化祭の準備でマジックで文字をなぞっていたら
新聞紙が一番濃く太めに書く部分のみしかれておらず、
裏写りしたところをたまたま通った先生が見つけるという
状況でした。

で、本題

とりあえずお客様に気づかれないようなにかないかと
探し、結局チョークで塗りつぶそうということになり
なぞったものの粉になるだけで全く隠れず、諦めて
水拭きした結果・・・

海苔の佃煮!!

もっとわかりやすく言うと、海苔の佃煮をご飯の上で
伸ばした時色が薄くなるような感じです
海苔の佃煮←こんな色

まあ、完全には消えませんでしたが・・・
翌日手に使う消毒スプレーで消しました


余談
たまたま通った先生(後にその教室の担任と知る)
「あ~あ、ちゃんと消しとけよ」

逆にびっくりしました
(もちろんあとで謝りました)

 

拍手[0回]

PR