忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学芸大学

学芸大学駅10両化工事のため12番線の停車位置を変更しました。

→ん( -_・)?
どこが変わった?

てっきり8両の停車位置にあった柵を無くして、急行の停車位置を替えると思ったのに変わらない。

「なのに学芸大学駅10両化工事のため停車位置を変更しました」

ん( -_・)?何?どういうわけ?

拍手[1回]

PR

東横線

東横線は11月26日始発からの急行列車が、学芸大学駅ホーム延長のため
学芸大学駅の停車位置が8両停車位置から10両停車位置に変更となります。

副都心線との乗り入れのため急行と特急、通勤特急は10両編成になるためです。

おそらくまだしばらくは8両運転のはずですが、8両だろうがなんだろうが急行の
停車位置は10両となります。

とにかく急行の8両が8両停車位置に止まるのは日曜で最後になります。

どうしても8両停車位置での写真が撮りたいお方はお急ぎください。

個人的には副都心の7000で撮りたいです。明日あたりに


補足
現在運転されているのは7000の方です。
もしかしたらまた10000が戻るかもしれませんが・・・

拍手[1回]


副都心10000 東急

準備さえできていればというこの写真




東急に副都心が来ているのは、まあ、直通運転の前の列車の機器が正常に
動くかなど確認するためなんですが、直通運転を始めると日比谷線は
直通運転しなくなるため、実際この光景が見られるのは今だけです。

また、渋谷駅も地下になってしまうので、渋谷駅地上で副都心を見ることも
できなくなります。



こちらは副都心が来てすぐ(1週間ぐらいだったかな・・・)
に撮った渋谷駅地上での副都心です。
このときはまだ人も多くどうしても人が入ってしまいます。

今でも人は少なくなったもののやはり副都心が来ると、携帯で撮り始める
人も多いです。
また最近はホームの端(代官山方面)で入ってくる(または出ていく)
のを撮り、後発の急行か特急で抜かして先で待ち構える人も多いです。
(まあ、こっちが急行、特急だったら無理ですが


乗り(撮り)遅れると1時間半以上もこないので注意

拍手[1回]