忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第17話~始動~

上司の大西と家に戻った魔理沙は十分な説明も
されぬまま気絶させられてしまう
一方村長たちは楽しい楽しい霊夢の宿題タイムで!?

さて、大西k...おっと失礼
kってなんだって?18話で分かるかもしれない

今回も何も困らなかったですね
ちなみにお気づきかもしれませんが早苗は霊夢にべったりです
どのくらいべったりかは皆様のご想像にお任せします
大井北上コンビぐらいかもしれません
お、これいいこと言ったかも

まさに大井北上コンビですね
だって霊夢は早苗にべったりじゃないし
あんまりここ突っ込みすぎると潔癖青年たっちーが怒るのでこのあたりで

拍手[0回]

PR

第16話~再開~

落ちた魔理沙は家に逃げ込むことに成功する
武器を探す魔理沙は車が突っ込む音を聞く
それは魔理沙がよく知る人物で・・・


正直楽っちゃっ楽でした
困ったところなど皆無
ちなみに上司(大西)と変なのとの関係ですが
設定自体は前々からありました
・・・がもともと裏設定みたいな要素だったので
本編で回収されるか怪しいところですハイ

表に出しちゃった以上どっかしらでやらないといけないんですけどね
前回ばてたから今回楽するってことで
ではまた次回
第17話
https://www.youtube.com/watch?v=W1kFNTICVOM&index=32&list=PLITx9GxKhR6WbEZzZW0zPpI46jpEjuakK

拍手[0回]


第15話~接敵~

あらすじ

銃が馴染む感覚に疑問を持つ魔理沙。
そんな時突然時神の子が現れる。
彼らは一刻も早く魔理沙を移動させようとして...



前回の記事に書いたとおりGungnirの改良をしました
内容としては
・主に後ろ半分をスリムに
・全体的に絵の淵の雑さを改良
です

コレでとりあえずVer.1.0とします
明日の公開でもとりあえずコレを基準に

今回苦労したのは戦闘回ということでやはりレイヤ数です
使用レイヤは53
さすがにバテました


でも動きを取り入れることに関してはやめる気無いので頑張ります
(最終話付近は...その時考えようぜ♫)

拍手[0回]


第14話~Gungnir~

あらすじ

リアルセッションよりサブストーリーがメイン。
魔理沙は一丁の銃に妙な馴染みを感じる。
モブキャラたちはメインキャラになろうと努力して...
尺が3倍あれば十分主役理論



Gungnirはライフルっぽい銃のアレです
音のモデルは豊和工業のM1500です

正直今までの絵は画像の上からそれっぽく塗りなおしていただけなのですが今回は全て一から作成してみました。

もっとひどくなると思ったけど個人的にはだいぶいいほうかと
色合いの問題はソフト的な問題と言い訳しますね(ゲームで言えばnoobともいう)
Gungnirに関しては毎回変わっていくと思います(そもそも15話ですでに変わってます)



拍手[0回]


13話~箱は箱でも脱出ゲー用~

あらすじ

火気厳禁のダンボール。


だがしかしそれはただのダンボールじゃなかったっ!?
脱出ゲーにでてくる箱はなんかしらある。コレ鉄則。
平和な村は今日ものんびり過ぎていく(?)



今回苦労話も何もないです
いや冗談とかではないですよ?本当に

しいて言うなら
箱を図形だけで作ったってとこですかね
それでも4,5レイヤーぐらいしか使ってないのでやっぱり苦労した場所って無いですね

ではまた次回

拍手[0回]