忍者ブログ

日記というなのブログ

鉄道写真やPCゲームの紹介、ゲームの攻略情報、どうでもいい話などが書かれたブログ。リンクの詳細はお知らせからどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二日目 Part2

なんだかんだでスゲー開いてしまった
急に忙しくなったから許してちょ

さてどんどん更新していきますか


戦場ヶ原入り口です
気が低く見えるのはそれだけ雪が深いってことなんですが
そもそも木が低く見えないかも?

うーん、雪降ってない時の写真がないから
雪の深さが伝わりにくいですね

まぁ一枚目よりはマシかと
ここから4Kmの道のりです


途中の風景
白熱電球モード
絞りf/5
露出1/2000秒
ISO200
焦点距離6mm
で撮影


戦場ヶ原から見た男体山です

絞りf/4.5
露出1/2000
ISO200
焦点距離6mm
で撮影


雪の深さが伝わると思いたい写真が一枚ありました
探してみるものですね
ちょうど足がハマった時に撮影した一枚
戦場ヶ原抜けるまで一人20回はハマった気がします


でしばらく歩いてたら雪で橋が完全に埋まっていまして
見事先頭を歩いてた私と後ろ2人は落下
今這い上がっているのはトミカ大好きタケツカさんです
トミカ大好きが気になったあなたはタケツカで検索


湯滝到着
店も埋まってます
もちろん営業なんてしてません
自販機のヒータ用モーター音がブーンって・・・
なんか寂しいですな

まぁ滝の音でほとんど聞こえないんですけど

という訳で湯滝です
とりあえず微妙な写真は3日目まで書いたあとに
おまけでまとめたいのでこの一枚
白熱電球モード
絞りf/4.5
露出1/2000
ISO200
焦点距離6mm
で撮影

このあと東照宮に行ったのですが・・・
実は東照宮についたのが4時半でして
バス停降りた時運転手さんの顔が気になりましたが
そういうことだったのかと後悔
教えてくれよ・・・


拍手[0回]

PR

風邪ひきました

昨日18時頃39.2の熱が出ました

7:34現在37.2まで下がりましたがバイトまでに治したいので
寝て直します。

更新が遅れてしまい申し訳ございません
WOT→2日目後半の順に更新していきます

拍手[0回]


日曜第一 イギリス中戦車Vickers MediumⅠ

第62回

ゆっくり実況で送る日曜第一

イギリス中戦車Vickers MediumⅠ
準備中含めてどんどん更新していきますよ~


21:08分現在何故かYouTubeのトップページいけないです
なんでだろ。タケツカさんのページ経由してアクセスしてます
ちなみにタブレットからは普通に入れる模様

まぁいいや(すぐ治るだろうし)
この車両は火力が高い代わりに装甲がしょぼいです
だから突っ込めないかというと火力が高すぎてそんなことはない
10榴装備だと突っ込んでもほとんど負けないのと一緒です

今回の答えは
男鹿高原です



拍手[0回]


日曜第一 イギリス軽戦車Light Mk.ⅥC

第61回

ゆっくり実況で送る日曜第一

イギリス軽戦車Light Mk.ⅥC

???1「ハハハ、久しぶりに生き残ったZE☆」
???2「あ、魔理沙、やっほー」
???1「あ、私は帰るぜ」

いたよ見てる人
驚きだよ
いやホント学校行ったらもう見たとか言ったから
勝手に脳内翻訳しちゃったのかと思ったわ

動画説明欄の茶番に磨きがかかってる・・気がする
ぶっちゃけ好きな様に書いた茶番は個人的には面白い
ちなみに思いついて描き上げるまでの所要時間は
平均5分

そして戦車の説明をしない主であった

問題
クトゥルフ5話、茶番で振ったダイスの3人の合計値

めんどくさいのぅ
答え
186です

拍手[0回]


日曜第一 フランス重戦車 B1

第60回

ゆっくり実況で送る日曜第一

フランス重戦車B1

もう60週間なんですね
早いものだ

この車両はオープントップにすら弾かれますが非常に硬い
もう何でこんな硬いんだよってぐらい硬いです

ついでに装填も早けりゃ照準収束も早い
しかも絞りきらなくても基本330M位なら中央に飛んで行く
なんて恐ろしい子貫通しないけど

という訳で数撃ちゃいつか貫通する日を願って戦法です
日本語おかしい?気のせいだ
あ、あと重そうなのに結構速度出ます
ついでにヘイト稼いでなくても集中砲火浴びれます


問題は
?1戦目最後に出てきたのにられたかわいそう
(じゃないけど)な人はだれでしょう?
荒木剛です
実は友達の間で人気なんだなーこれが

拍手[0回]